« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

2005年9月28日 (水)

やっと会えました

やっと、彼の地で遭遇できました。
PSOBBでのチームメイトである、augeさんの、RFオンラインでの姿〔懐園〕さん。
クエスト消化とレベル上げのお手伝いしました。
toutou食事落ちした後、チョコさん・懐園さん・sheril・オクラさん・ウルトレス他PSO組
の方と合流し、ダンジョン発生器で作ったダンジョンに挑戦。(死亡しました)
その後、ハラムの洞窟でレベル上げに、やっと26に到達しました。
SSは、懐園さんとのツーショットです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005年9月27日 (火)

RFオンラインその3

こりもせず、RFオンラインに逃避しております^^;
今日は、PSOでの知り合いの、チョコさんとパーティーを組んでレベル上げ。
就寝前に、ラピさんと白みつさんと合流して、白みつさんのクエスト消化。
4人で記念撮影しました^^bkinen

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2005年9月22日 (木)

バトンが回ってきましたよ

Monicaさんより、コミックバトンが回ってきました。
さて、中の人のコミックの嗜好は・・・・

1.コミックス所有数は?

大雑把に数えて 200~300冊の間かな
無駄に多いかも^^;

2.今読んでいるコミックスは?

これが一番困ってます^^;
最近、コミック購入して無い物で読み返しとなりますけど

・『影技 SHADOW SKILL』   岡田芽武さんの作品です。唸れ拳、唱えよ武技言語^^
・『頭文字 D』        しげの秀一さんの作品です。
後は、立ち読みですけど漫画雑誌はある程度読んでおります^^;

3.最後に買ったコミックスは?

『プラレス3四郎』ですね^^;(お解りの方は年代が近いかも)
 今流行の、ロボットバトルの原型みたいな作品です。

4.よく読む、または思い入れのあるコミックスは?

自分の好きな作品を少し紹介しますね。

〔少年漫画編〕
・ブラックジャック(手塚治虫)
・ファントム無頼(原作:史村翔・絵:新谷かおる)
・究極超人あーる(ゆうきまさみ)
・優&魅衣    (あろひろし)

なんだか、ギャグ漫画が多いような^^;
シリアス系も大好きですがここら辺で

〔少女漫画編〕
・エロイカより愛を込めて(青池保子)
・やじきた学園道中記(市東亮子)
・ダークグリーン(佐々木淳子)
特にダークグリーンは、色々と考えさせられる内容のさくひんでしたね。

5.次にバトンをまわす人
自分の所で、フィニッシュと言う事で^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2005年9月18日 (日)

習慣

久々の更新ですが^^;
先日、散々ほおって置いた車のナビを修理に出しました。
代替として、ラジオを付けてくれているのですが
普段、出勤時にはラジオを、帰宅時にはTV音声を車内で流しながら
帰っているので、ついTVスイッチのあった場所に手が出てしまう。
習慣とは恐ろしい物です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月13日 (火)

RFオンラインその2

最近、RFオンラインの比率が高くなっている中の人です^^;
今になって思うのですけど、PSOのチャット機能は秀逸の出来だと
再認識しました。
RFオンラインのチャット機能も悪く無いですけど操作が・・・
SSの撮り方も把握しましたので、PSOBB・RFオンライン共々
更新して行きます。
sarasara

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2005年9月 8日 (木)

色々と^^;

6日、7日とPSOではなく、RFオンラインと言うMMORPGへ進出して見ました。
魔法もロボットもあると言う、かなり自分好みの世界観です。

中の人の知り合いで、『tago's room』管理人の、那崎圭介氏が小説を出版しました。
タイトルは『いつも、わたしはドア越しに』です。

発売元<星雲社>、定価1200円(+消費税)です。
取り扱いは、リンク集で那崎氏のHPに飛んでご確認ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月 4日 (日)

緑の狸

知り合いの、零さんの日課に付き合ってEP4のギルドクエスト
『極幻の戦果へ1』のお手伝いに行きました。
で、一部での通り名『緑の狸』に遭遇。
bazuzu結果は・・・聞かないで下さい;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年9月 1日 (木)

また一人引退

PSOBBから、また一人引退された方が(/□≦、)エーン!!
自分の古くからの知り合いでSeiさんと言う方がいまして。
その方の古い知り合いの、アンジュさんが本日で引退・・・
自分も、1度か2度一緒に潜った記憶がある方です。
ゲームと言うバーチャルな空間での知り合いですがあえなくなるのは
実空間と同じように悲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »